みなさんは、外貨預金って知っていますか?外貨預金とは、外国の通貨で預金を行う方法です。外国の通貨は円よりも利息が高いので、たくさん預金をすればたくさんの利息が貰えるといったしくみになります。

確かに、もらえる利息が増えるのは嬉しいですよね。ただし、外貨預金をするなら、常に変動する為替レートに注意する必要があります。

例えば、1ドル110円の為替レートの時に外貨預金をしたとします。それを1ドル円100円の時に円に戻すと、10円の損ですよね。逆に、この為替レートの差額を利用して大きな利益を得ることも可能です。実際に多くの人が差額を利用して儲けを出しています。

そんな外貨預金を始めるには、まず銀行で口座を開設します。ただし、その後の取引は常に変動する為替レートを見ながら行うので、閉店時間がある銀行窓口では難しいです。
その為、最近では24時間取引が可能なインターネットを利用する人が多いです。

また、外国通貨から円に換える際には、手数料が発生します。銀行によって手数料は違ってきます。銀行によって特典や手数料が違うという事を知ったうえで自分に合った銀行を選ぶことが大事です。

外貨預金をこれから始めようと考えている方は、まず基礎知識をつけてから始めてほしいと思います。

Please share your thoughts